スポンサーサイト



『GUN×SWORD』第2話 「ファニーストリーム」

title.jpg

『GUN×SWORD』の舞台は、地球ではなく他の惑星です。
西部劇風ロボットアクションと紹介しましたが、それは、ビジュアルコンセプトや主題曲を含めた作品のカラーの話で、実際にはSFファンタジーの色合いが強いかもしれません。

この星の都市部はむしろヨーロッパだったり現在のアメリカ西海岸そのままだったりの地域もあります。

gun20004.jpg

第二話で登場するのは、商業よりも工業地帯といった鉄鋼や蒸気の似合う雰囲気の街ですが、
レストランは上等になってきました。
------------------
さて、この惑星エンドレス・イリュージョンには、地球とは違った生態系の生き物がいるようです。

後ろの水槽では古代魚のようなごつい魚が泳いでいますが、これをそのまま料理してくれるみたいですね。
『カウボーイ・ビバップ』の世界観と似てますが、こちらのほうがややファンタジー寄りのようなので、SF考証はあまり考えてなさそうです。

この水槽で泳いでる魚も、この星で育ったこの星の生き物なのかもしれません。
私はまだ最後までこの作品を見ていないので、最期にもし、世界の謎が明かされることでもあれば、隠し設定があることがわかるのかもしれませんが、いまのところこの魚はまったく謎の魚です。

gun20000.jpg

味はまったく想像つきません。
淡水魚なのか海水魚なのかもわからないし、白身っぽいので淡白な味なのでしょうか。
まあ味は関係ないですけどね。

どうせこうなりますから(笑)
gun20002.jpg



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gugugu001.blog70.fc2.com/tb.php/11-dc1869f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:ガン×ソード/第2話 「ファニーストリーム」

品質評価 13 / 萌え評価 30 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 13 / お色気評価 16 / 総合評価 16レビュー数 43 件 ヴァンとウエンディは情報屋のカルメンと出会う。 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/08/31 22:11】


