


『MEZZO』 第2話「星の殻」

titlemezzo.jpg

mezzo020052.jpg

DSAの事務所代わりの2階建てバスの中からは今夜も暖かい光が漏れてきます。
このバスは、彼らにとって家庭そのもの。
中では楽しげに夕食をとっている3人が・・・
経済的事情から、今夜の晩御飯はカップラーメンみたいですね。
mezzo020051.jpg

mezzo02kuuharada.jpg
海空来ちゃんは前回のラストで黒川を狙っていた殺し屋を取り逃して落ち込んでいます。
麺が延びてしまいそう。


黒川は、気象予報士長谷川愛子のファン。
すんでのところで海空来に命を助けられたというのに、そんなことはどこ吹く風。
TVで明日の予報をにこやかに解説する愛子ちゃんをカップめんをすすりながら眺めては、鼻の下を伸ばしています。
mezzo020053.jpg


しかしTVの裏方では、そんな華やかさと裏腹の厳しいやりとりが。
トロくてドジキャラの愛子ちゃんは喋りがうまくできなくて、番組を降ろされるかどうかの瀬戸際に立っていたのでした。

mezzo020057.jpg
mezzo020060.jpg

mezzo020059.jpg
ひとり自室で、泣きながらコンビニで買ってきたシャケ弁当をほおばる愛子ちゃん。
いくらなんでも泣きすぎというか。
容器にたまった涙でカリカリ梅が浮かんでしまっています。
そこまでして食事を摂るのは、体調管理を考えてのプロ根性からでしょうか。
mezzo020058.jpg

黒川のような熱心なファンがいることからもわかるように、ドジキャラは愛されやすいかのもしれませんが、本人にとっては深刻な問題。
ペットボトルのお茶を取ろうとしてじゅうたんにぶちまけてしまう愛子ちゃん。
ここでもドジ炸裂です。
mezzo020061.jpg
mezzo020062.jpg
追い討ちをかけるようにティッシュは切らすは、予報がはずれて雨は降り出すわで散々です。

その雨の中、追われているという謎の男に出会った愛子ちゃん。
見ず知らずの彼を自室にかくまうという天然ぶりを発揮する彼女は、やはり筋金入り。
mezzo020064.jpg

体の冷え切った彼に、愛子ちゃんはカップラーメンをふるまったようです。

mezzo020063.jpg


実はこの人○○○なんですが・・・ああいった方々もカップラーメンを食べるんですね。
藤子不二雄の作品でも、カップラーメンが大好物の同様の方々がよくでてくるので、もはや漫画やアニメ作品では、これは常識なのかもしれません。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gugugu001.blog70.fc2.com/tb.php/34-8a9eb195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

