スポンサーサイト



2008年 元旦

新年明けましておめでとうございます。




ここ数年は毎年、気になったアニメキャラで年賀イラストを描いてるのですが、
今年は『太陽の牙ダグラム』のロッキーにしました。

暴走族のリーダー上がりの兄貴体質で皆をひっぱり、
反面、細かい気遣いをみせたりする包容力があり。
あまり悩まず、瞬時に決断をする能力など、若いのにリーダーの素質抜群の彼は、
悩む青臭い主人公クリンと対象的に描かれていました。

しかし二人で一対。彼のキャラクターがあってこそのクリン。
クリンあってこそのロッキーです。

「太陽の牙」はデロイア星系の二重太陽から名づけられましたが、
ふたりの個性は、互いに輝きを放つ二つの太陽を表しているようにも思えてきます。





さて、このブログは一昨年の秋に、
いつまで続くかわからないと思いながら、思いつきで始めましたが、
亀の歩みで、気づけば一年以上やってました。
今年もあまり頑張らずにぼちぼちやっていけたらなと思います。今年も「あにめごはん」をよろしくお願いします。


この記事に対するコメント


はじめまして。書き込みありがとうございます。
アニメキャラのイラストを描くときは、
できるだけそのキャラの魅力が出るようにと願いながら描いております。

【2008/01/06 01:35】URL | gugugu #-[ 編集]

イラスト素敵ですね


はじめまして
TOP画面の年賀のイラストがあまりにも素敵でしたので
思わず書き込み致しましたv-10

【2008/01/04 02:53】URL | Nokko #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gugugu001.blog70.fc2.com/tb.php/80-ff962399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

